リアル光速航行

なんか光速航行っていうと、下の動画みたいに

視界にあるすべての星を、軌跡を描きながら後ろに置き去りにする

みたいなイメージがありましたが

www.youtube.com

実際はこんなかんじ、っていうシミュレーションがこれ

www.youtube.com

おっそ。。

 

「宇宙最高速度」である「光速」に対して持っていた中二病的なロマンが全くないですね。どちらかといえば、常磐線下りの鈍行で、土浦を超えたあたりののどかさに近いです。

 

実際は、「光が遅い」んではなくて、そう感じてしまうくらい宇宙が広い、っていうことなんですが、それにしてもコレジャナイ感あります。

 

でも大好きな動画です。スクリーンセーバー代わりによく映してます。