お金持ちがモテるのはお金持ちだからではない

ちょっと前ですが、立て続けにIT社長と女優さんのカップルが報道されてましたね。

 石原さとみはIT社長と...芸能人を射止めた「一般人男性」って?6人のケース - グノシー

 剛力彩芽の恋人「1兆円」ZOZO楽天超え最高時価 - 芸能 : 日刊スポーツ

 

IT社長と女優のカップルが報道されるたびに、「やっぱり金か!」みたいなことを言う人が必ずいますが、ちょっと違うよね、って思ったので。

ビジネスでは「正解がないもの」に対して「正解を出せる人」が成功する

一旦、恋愛ではなくビジネスの話をしましょう。

ビジネスっていうのは基本的に「正解がないもの」に対して「正解を出せる人」が成功します。「セオリー通りに進められるもの」=「誰でもできるもの」しかできない人にはチャンスもお金も集まってきません。

女の子を落とすのもビジネスと同じスキルが必要

恋愛マニュアルが存在しないように、女の子を落とすことに関しても基本的にはセオリーはありません。もちろん統計的に効果のあるルーティーンは存在しますが、それはあくまでもツールのひとつであり、それらを駆使しつつ、その子の性格、置かれている状況、周囲の人間関係などを考慮しながら臨機応変に戦略を立てながら進めることが求められます。それはビジネスも恋愛も全く同じです。

f:id:smartnewstorage:20180611082207j:image

「上司や取引先にYESと言わせるスキル」と「女の子にYESと言わせるスキル」は同じ

ビジネスも恋愛も、人を説得して動かすスキルが最も重要になります。結果、そうやって「人を動かすことができる人」が成功することになります。

 「上司や取引先にYESと言わせるスキル」と「女の子にYESと言わせるスキル」は同じということです。

 

今現在の状況だけ切り取って見ると「お金があるから付き合えた」ように見えますが、「そういう人だからビジネスでも恋人でも成果を出せている」っていう話なんですよね。