非モテがモテないのは「イケメン」の定義を間違えてるから

blog.livedoor.jp

イケメン「イケメンだぞ」+200P! 

こういうのまとめサイトでよく見ますけど、仮にどんなにイケメンであっても、清潔感なくて髪ボサボサでコミュ障でデブでクソダサだと全くモテないですよ。

 

「女子の言うカワイイが信用できない」から見る「イケメン」の定義

だいぶ前にTwitter他様々なところで拡散されてたこれありますが

「雰囲気イケメン」って言葉がありますが、基本的に女子のいう「カワイイ」はいわば「雰囲気カワイイ」だと言ってるんですね。

そして、同様に女子のいう「イケメン」は「雰囲気イケメン」だってことです。

 

この画像では「男と女の、女子に対する見方の違い」って形で書かれてますが、対男であっても同じことが当てはまるんです。

 

男も女も、単に顔がいいだけでは女子ウケしない

非モテ男子による「でもイケメンなら関係ないんでしょ」みたいな無闇なイケメン至上主義がありますが、勘違いも甚だしいです。

上記の男女の違いが表しているのは

男も女も、単に顔がいいだけでは一般的に女子ウケはしないってことです。

  

「(単に顔がいい)イケメン」に生まれてたら大して努力もせずにモテまくりだと思ってる非モテの男子いっぱいいると思うんですが、残念ながらそんなことはありません。仮にそんなイケメンであってもそれを活かせるかどうかはその人次第です。せっかくのイケメンっぷりを自分で台無しにしている人もいっぱいいます。

女子ウケするためには「顔がいいだけのイケメン」<<<「雰囲気イケメン」なんです。

 

女子「イケメン(=雰囲気イケメン)」

言ってみれば、顔がカッコイイかどうかなんて誤差の範囲です。

顔が多少イケてないとしても、雰囲気イケメンで十分モテますし、それは救いでもあります。努力でなんとかなるからです。

もちろん顔がいいイケメンが同じだけ努力してきたら勝てるわけないんですが、別にSランクを目指す必要はないんです。AランクかBランクまで行ければ十分です。

頑張れ男子。