○野さん、死角がなかった

こないだ外国人の同僚(Sam)と日本人の名字の話をしていて気がついたんですが

「○野」っていう名字が各次元を制覇していました。

発端は東西南北でした。

 

「東野、西野、南野、北野っていう名前があるんだよ」

Sam「へー、そうなんですね。中野サンっていう名前はいないんですか?」

「あーいるねw」

Sam「いるんですかww」

「てか上野も下野もいるよ」

Sam「え、じゃあ左右はどうですか?」

「左野ってことね。。えーとね・・・」

『左野』さんは全国に約240人います|ニッポンの名字|郵便年賀.jp|ゆうびん.jp

「いたよww」

Sam「右も調べてください」

「右野ね、、聞いたことないけどきっといるんだろうな・・・・」

『右野』さんは全国に約50人います|ニッポンの名字|郵便年賀.jp|ゆうびん.jp

「いたねwwww」

Sam「いましたねwwwwwww」

「左右があるなら前後もあるだろうな」

『前野』さんは全国に約2万1000人います|ニッポンの名字|郵便年賀.jp|ゆうびん.jp

『後野』さんは全国に約870人います|ニッポンの名字|郵便年賀.jp|ゆうびん.jp

Sam「完璧ですね」

「完璧だね」

 

っていう感じで、最初はウケてたんですが最後は感心してしまいました。

  • 上中下
  • 東西南北
  • 前後左右

全制覇です

死角なし。