2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#年末ジャンボ #宝くじ に当選した

最近、友人の結婚式や年末の宴会で連続して一等を当てたり、くじ運が良かったのでうまれて初めて宝くじ買ってみたんですよね。ネットで。 www.takarakuji-official.jp 宝くじの期待値は他のギャンブルに比べて抜群に低いんですが、それでも3千円を捨てると…

#ベビーカー を畳まない理由

子供が大きくなり、ベビーカーを使わなくなって久しいんですが、電車でのベビーカーについて。 「電車に乗ったらベビーカー畳めよ」 っていう意見はすごいごもっともだしわかるんですが 別にそれに思いが及ばずにボケーっとしているわけじゃないんですよ。 …

「年金がアテにならない」ならどうするか

「年金は破綻する」 「年金なんてどうせもらえないんだから払いたくない」 「年金には期待していない」 ってよく聞きますよね。 たしかにそれ自体は否定できない面もあるんですが、みんなそこどまりになっちゃってる気がするんですよね。 年金には期待してい…

#くしゃみ の #止め方

くしゃみを出せない時ってたまにあると思います 会議中 法事中 ぎゅうぎゅうのエレベーターの中 プレゼンの最中 かくれんぼの最中 歯磨き中 などいろいろです。 そういうときにくしゃみが出そうになったときは、鼻の下のくぼみ、いわゆる「人中(じんちゅう…