2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けと戦った夏休み

今年の夏休みに学んだことがあります 日焼け止めは重要。 海水浴に行ったんですが、まあ2〜3時間だから大丈夫だろうと思って日焼け止めとか塗らないでいたんですが、ひどかったですね。 昨日あたりからやっと落ち着いてきたので、振り返りを。 海は焼ける …

#シンギュラリティ で人は死ななくなるか

子供が最近、死ぬのが怖いと思い始めたらしく、色々死についての話をしています。死について考えることは大事なことなので、本人には悪いですが、いい傾向だなと思っています。笑 シンギュラリティで人が死ななくなるかもって話もありますが、仮に技術的に可…

#バーミヤン に行ったら

お昼すぎにバーミヤンに行ったら 「すみません、チャーハン切らしておりまして」と言われた バーミヤンでチャーハン無いってどういうことですか。。

非モテがモテないのは「イケメン」の定義を間違えてるから

blog.livedoor.jp イケメン「イケメンだぞ」+200P! こういうのまとめサイトでよく見ますけど、仮にどんなにイケメンであっても、清潔感なくて髪ボサボサでコミュ障でデブでクソダサだと全くモテないですよ。 「女子の言うカワイイが信用できない」から見る…

親は子供の「ブサイクなところ」を可愛く感じる

親から見たら子供は可愛いです。 器量の問題じゃなくて可愛いんですよね。 なんでかなと。 自分の子供を見てて思うんですが 自分の子供が可愛いのは、自分に似たところがあるからで 自分に似たところっていうのは、つまり標準的なところから自分と同じズレ方…

キラキラネームが減っている?

headlines.yahoo.co.jp 読み方が複雑な「キラキラネーム」は敬遠される傾向 これってキラキラネームが敬遠されてるんじゃなくて、キラキラネームはオリジナリティを追求するから原理的にランキングにあがってこないって話ですよね。

おしゃれなデブが気になる

おしゃれなデブを見るとモヤモヤします。 特に男。デブな男がおしゃれしてるのが一番気になる。 てか女の子はなぜかあんまり気にならない。 男でおしゃれをする人はある程度限られるのに対して、女の子はデフォルトでおしゃれをするので、マーケットが広く、…

#少子化 の解決方法

「少子化」とは 少子化だ、少子化だってよく聞きますよね。 でも少子化ってなんでしょう? 答えは、子供が少なくなっているっていう意味です。 ただ「多い」「少ない」って相対的なものです。 「10」という数字だって、一組の夫婦が持つ子供が「10人」だ…

#資本主義 のいいところ

資本主義は素晴らしい。 何が素晴らしいかっていうと、昔は戦争といえば剣や爆弾で相手を殴っていたのが、いまは札束で殴るようになった。 札束は非常に定量的で、勝ち負けがわかりやすいので無駄な戦いが起こらない。 そして基本的に人は札束で殴られても死…