#年末ジャンボ #宝くじ に当選した

最近、友人の結婚式や年末の宴会で連続して一等を当てたり、くじ運が良かったのでうまれて初めて宝くじ買ってみたんですよね。ネットで。

www.takarakuji-official.jp

 宝くじの期待値は他のギャンブルに比べて抜群に低いんですが、それでも3千円を捨てると思って買ってみたんです。

(去年の仮想通貨に比べるとかなり安い投資ですw)

 

そしたら当たりました。

f:id:smartnewstorage:20181231214419j:image

 

連番で10枚買ったので300円は必ず当たるんですが、それ以外にも10,000円。すごい。

3,000円買って10,300円。

7,300円の収益。2.4倍になりました。

 

5等ってどれくらいあるんだっけ?と改めて見てみました。

 

f:id:smartnewstorage:20181231214618j:image

 

5等の10,000円は48万本。

捨てるつもりで買ったとはいえ、6等の3,000円でもあたれば御の字かと思ってましたが、まさかプラスになるとは思いませんでした。

やっぱりツイてると思った勘は間違ってなかったようです。

でもこれがビギナーズラックの上限だと思うのでもう買いませんw

来年も宜しくお願いいたします。