Netflix を契約した結果。。

www.netflix.com

最近 Netflix を契約しましたが、これ非常に良いですね!

定額で見放題なんでしょ、くらししか認識なかったんですが

まあ実際それで十分なウリだったんですが

  • ダウンロード可能→通勤中に見られる
  • 家族のアカウント(プロフィール)も5人まで追加可能
  • 字幕や音声の切り替えがしやすい

とりあえずパッと思いつくのはこれくらいですが

使って思ったより良かったのはとにかく

見たいと思った時にすぐ見られる

っていう点ですね。

 

何をいまさら、って感じなんですが

ほんとにこれが

やってみないと分からなかったのかオマエは!?

って言いたいくらい感動です。

 

ビデオショップ?行くのめんどくさい。

宅配レンタル?明日まで待てない。

そこにいたままで今すぐ見られます。そう、Netflixならね。

っていう。

感動は言い過ぎかな、便利です。超便利。

 

とりあえず

英語の勉強も兼ねてフルハウス見てます。

アメリカ人の同僚のオススメで、彼いわく

「とにかく英語がナチュラル。映画みたいに役割語とかカッコつけた感じじゃなくて本当にみんなが使ってるような英語だから会話の練習にはオススメだよ。」

とのことでした。

 

まず日本語字幕で見て、ストーリーを大体把握したら

次に英語字幕で見る

っていうのを一話ずつやってます。

 

Full House Episode Scripts | SS

このサイトはセリフが全部載ってるので、それも見て復習してます。

kick the bucket

"I'm a swan who's about to kick the bucket."

例えばこの "kick the bucket" には「死ぬ」っていう意味があるので

be about to ~ の「〜するところだ」と合わせると

「私はくたばりかけの白鳥です」

になるんですが、そんなのはTOEICやってても出てこないですね。でもみんなは使ってるっていう。

 

ほんとにいい。

現在トライアルで一ヶ月無料なんですが、正規料金でも月に1,000円とかなんで、これは継続しちゃいますね。